子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

ダイエット①15キロやせた理由

こんにちは。

毎日、コロナウィルス関連のニュースが続いていますね。

収束はまだまだ先になりそうです…。

一人一人が意識して、なるべく不要不急の外出は控えることが大切になってきますね。

我が家では政府から配布されるマスクが話題になっています。

阿部総理がしているマスクが子どもたちにはひそかに人気なんです(笑)

給食マスクみたいなのがいいらしく、下の二人の手作りマスクは給食マスクみたいな感じを予定しています。

でも、配布されるマスクには負けるんだろうなぁ…(^^;

試しに作ったマスクのサイズが少し小さめだったので、サイズを変更して制作予定です。

ちなみに、使い捨てマスクは不織布なので布マスクよりもフィルター機能がよく、配布されるマスクの上につけるなどすると、使い捨てマスクも数回使えそうですね。

不織布は洗濯すると機能が落ちるみたいですが、使い捨てマスクを2回ほど洗濯してしまいました。

中々、手に入らない使い捨てマスク…貴重です(^^;

手作りするマスクは内側にポケットをつけて、ポケットに不織布のフィルターを(不織布を手芸店の通販で購入したのでそれを切って)入れる予定です。

 

マスクの話を熱く語ってしまいましたが(笑)、今回からは過去のダイエットのことを描いていきたいと思います。

15キロやせた話ですが、もともと大きかったので15キロ痩せても問題ないというのが前提です(^^;

 

f:id:nukota_nuko:20200417151118j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151130j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151140j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151152j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151203j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151215j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151225j:plain

f:id:nukota_nuko:20200417151234j:plain

 ということで、ダイエットの神様が降臨しました(笑)

今思えば、コスプレしていた時でさえ痩せようと思わなかった自分にびっくりです(^^;

しかし、鏡に映った自分の姿には本当に衝撃で今でも忘れられません。

母も、もちろん覚えています。鮮明に(笑)

いつも見慣れている自分の姿ですが、洗面台ではライトアップされ、家の全身鏡には自分のフィルター越しに見るのかもしれませんね…って自分だけかも…。

次は実践編です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

   

   

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング