子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

みんなちがって みんないい①

こんにちは。

皆さんはYouTubeは観ていますか?

うちはコロナ自粛の子どもたちがよく観ているので、頭の中は「ヒカキンTⅤ」の音楽でいっぱいです(笑)

YouTubeって便利ですよね。私もスマホで筋トレや料理レシピなど色々と観ています。

今日、YouTubeであるスポーツのインタビューを観ていて(イヤホン使用)

「あぁー萌えるー!」

と思わず言ってしまったら、隣の部屋でお昼寝していた主人が

「腐った気配がして、起きてしまった…」

と、そそくさと二階の部屋に上がっていきました(オタク、腐女子公認です・笑)

コロナ自粛の中、ストレスもたまるので自分なりの方法でリフレッシュしないとね♪

 

今回は、子どもたちがよく見ていた教育番組「にほんごであそぼ」に出てくるコニちゃん(元関取の小錦さん)が子どもたちと唄う「私と小鳥と鈴と」について描いてみました。

 

私が両手を広げても お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のように 地面を速くは走れない

私がからだをゆすっても きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴は私のように たくさんの唄は知らないよ

鈴と 小鳥と それから私

みんなちがって みんないい

 

私としては「世界に一つだけの花」を思い出す歌詞ですが、当時は色々と考えさせられました。少し続きますがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

f:id:nukota_nuko:20200429153511j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153528j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153549j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153613j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153630j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153646j:plain

f:id:nukota_nuko:20200429153659p:plain

 

1つの歌詞についても色々と想像を膨らませてしまいます…。

少し続きます(^^)

 

 

    

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング