子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

長男のこと① ~嬉しかった言葉~

こんにちは。

いつも読者登録や★ありがとうございます!

今日はこちらは一日中雨でした。雨の日は心もなんだかジメジメしてきますね。

 

前々回の漫画「人を救う言葉」で思い出したことを今日は描いてみました。

子どもたちに関係ある話にはそれぞれ番号をふっていこうと思っているので、今回は長男のこと①になっています。

 

子どもが生まれたら付きまとってくる「お母さん友達」

私はあまり人と関わるのが苦手だったので(逃げてました^^;)、本当に一緒にいて楽しいと思える人たちと一緒にいました。

今回、出てくる友達はお母さん友達として、なんでも話せる唯一の人です。

普段は今回のような一連の内容も私には話さないのですが(私が傷つくことになるので)、当時、相手と一緒に役員をしていた私たちにとって、ちょっと要注意人物だったので話してくれました。

役員に関しては機会がありましたら描きたいと思います。

よく役員になったら人の見なくていい部分まで見えてきて、色々なトラブル話も聞きますが、まさしくそれを体験しました。

自分の押し込んでいた悪い部分も浮き彫りになってきます…⤵

 

今回も最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

f:id:nukota_nuko:20200518171829j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171841j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171851j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171900j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171911j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171921j:plain

f:id:nukota_nuko:20200518171932j:plain

友達は長男のことをよく理解してくれています。

とても素直でかわいいといってくれて、そのお友達の家族の中でも大人気ともいってくれています(涙)いつも家族内で長男の名前が出てきた時のエピソードを話してくれます。

裏表がない友達に毎回救われています。

今回の話に出てくる相手は、人の出方をうかがって、相手が話に乗ってくると色々と話しだす感じの人です。

当時は色々ありすぎて、自分の心にも元々あった醜い部分が出てきて感じとることはできませんでしたが、今では色々な価値観の人がいるから面白いんだなぁと感じています。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

   

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング