子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

時空を超えて…再び勉強①


こんにちは。

最近になって犬を飼いたいという思いががふつふつ湧き上がり、ネットで色々と調べまくっています。小型犬、中型犬、大型犬…それぞれ本当に可愛いです♡

小さい頃、家を建てたら犬を飼うというのが父との約束でした。

私が中学入る前に一軒家を建てたので、やっと犬が飼える!とウキウキしていたのですが、結局、家の外で飼っても外壁を汚すとか、死んだときが悲しいという理由で、兄が希望していた熱帯魚しか飼うことができませんでした…。

社会人になってから犬を飼う許可が下りたので、父の気が変わらないうちに飼いました(笑)

やっぱり可愛いです🐕

でも、動物はお別れするときが必ずくるので、その時は本当に悲しいですよね⤵︎

我が家では主人と長男以外は犬猫大好きです。

主人も犬は嫌いではないのですが、あくまでもペット(主従関係)としてしか見てないので、室内犬はもってのほかという考えで、長男も犬は好きらしく中でも柴犬が好きと言っていますが、飼うのには反対らしいです…可愛いけどうるさいとかで…(・・;)

という事で、犬を飼うことは諦めモードです…が!毎日、検索しまくって癒されてます♡

 

今回は中学の勉強について描いてみました。

中学になると急に内容も難しくなるし、順位もついてきますよね。

高校入試にも響いてくるので、長男が中学生になった時に話し合ってみました。

 

f:id:nukota_nuko:20200508095542j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508152026j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508095616j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508152050j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508152106j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508180354j:plain

f:id:nukota_nuko:20200508152139j:plain

はい。ということで中学の勉強再びです(笑)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング