子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

みんなちがって みんないい②

こんにちは。

せっかくのゴールデンウィークなのに、コロナ自粛でどこにもいけませんね。

子どもたちはとても退屈そうにしています。

非常事態宣言も延びて、学校から休校を延長するという連絡がきました。

速く収束することを祈るばかりですね。

 

今回は、前回の引き続きです。

今回、アニメキャラを描くためにスマホを見ながらそのキャラクターを描いていったのですが、とても楽しかったです♪

「鬼滅の刃」とても人気ですよね。

私の過去の話も出てきますが、これはあくまでも自分の地域の場合のみということもあります。

今回も広い心で読んでいただければ幸いです。

 

f:id:nukota_nuko:20200501174416j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174444j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174458j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174515j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174530j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174547j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174601j:plain

f:id:nukota_nuko:20200501174616j:plain

昔と比べると少しずつ変わってきているなーと感じることの一つです。

学生の時はオタクということを絶対にバレないようにしていましたが、高校生のころは同じような友達にも恵まれて、本当に楽しい高校生活を送りました。

今回の「踏み絵」もその時のお友達が話していた言葉で、このブログを唯一教えている友達でもあります(笑)

今も高校の時からの友達と時々会って色々と話したりしています。

本当に貴重な時間だと感じています。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

     

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング