子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

次男が持って生まれたもの(その3)

次男が持って生まれたもの、ラストです。

母乳をやめて気づいたこと…体重が増えていない…!

毎日見ているけど、痩せていっているのがわかりました。

 

f:id:nukota_nuko:20200404175657j:plain

f:id:nukota_nuko:20200404175708j:plain

f:id:nukota_nuko:20200404175722j:plain

f:id:nukota_nuko:20200404175731j:plain

 

ということで、次男のアレルギーが分かりました。

しかも10ケ月健診の時に8ケ月健診よりも体重が減ってい事が判明…。

考えたら、離乳食で足りない栄養をミルクで補っていなかったのですね。

先生から教えてもらったアレルギー対応のミルクを買いました🍼

当時、これが中々高かった記憶があります💰

アレルギーの他に肌が弱いことも判明して、合成洗剤で洗った肌着で赤くなったり、実家で飼っている犬に舐められるとその部分が赤くなることもありました。

次男は血管腫&アレルギー体質でした。(今は花粉症もプラスされています…)

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

  

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング