子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

三男が持って生まれたもの(その1)

こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。

いよいよラストの三男です。

今まで、少しでもお役に立てることがあればと思い子どもたちを紹介してきました。

長男の発達障がいに関しては発達障がい(ADHD)の子の小さいころの症状や接し方、小学生になってからの勉強法やADHDの子の服薬など、これからも書いていきたいと思います。(発達障がいはクラスに1~2人はいるといわれています)

三男の疾患については発達障がいに比べ数が少ないこともあり、以前のブログでは載せていましたが今回からは省く形にしていきたいと思います。

三男の漫画も3部構成ですが、ブログには2部構成で載せていきますので、少し不自然になると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:nukota_nuko:20200406184850j:plain

f:id:nukota_nuko:20200406184904j:plain

f:id:nukota_nuko:20200406184914j:plain

 

三人育てて感じることですが子どもって同じように育てても本当、性格とか全く違いますよね。

一卵性双生児でも性格が全く違うということもよく聞きます。

一つ言えることは、確実に親の背中を見て子どもは育っているということ。

本当、子どもってよく親の行動を見ています(笑)

怖いな~と感じることもしばしば…(^^;

次で子どもたちの紹介もラストです。

お付き合いよろしくお願いします。

 

  

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング