子育てときどきオタク道

長男(発達障がい/ADHD)、次男(アレルギー体質)、三男(良性筋緊張低下症・グレーゾーン)個性豊かな三兄弟の成長と、三兄弟の母(オタクで腐女子)が描く日常ブログ

デート商法にあった話③ ~〇〇は仲間を呼んだ~

こんにちは。

読者登録や★ありがとうございます!

 

詐欺と一言で言っても色々な新しい詐欺が出てきていますよね。

その「知恵」を人のためになることにシフトしていったらどんなに良いかと思います。

前回は「ファッションの展示会」ということでウキウキしながら行ってみると「ジュエリー(ファッション)の展示会」だったということが判明しました(笑)

この漫画を見てもわかりますが、私自身、まったく飾り気がなくジュエリー展示会に行っても「なんで私、ここにいるんだ?」という感が半端なく出ていたんですよね。

今回の一連の流れは、だいたい、この手の商法はこんな感じに流れているといった感じかなーと思います。

共通していると思うんですよね。

 

今回も、こんな感じなのかーと思って読んでいただけばと思います。

デート商法にあった話③です↓f:id:nukota_nuko:20200525175249j:plain

f:id:nukota_nuko:20200525175259j:plain

f:id:nukota_nuko:20200525175309j:plain

f:id:nukota_nuko:20200525175320j:plain

f:id:nukota_nuko:20200525175330j:plain

f:id:nukota_nuko:20200525175340j:plain

はい

「さぎおかは なかまを よんだ」

男性がスライムに見えました(笑)

必ずといっていいほど、一人ではどうしようもなくなったら上司が登場します(笑)

以前、保険か何かの説明を受けに行った時も(知り合いがその保険会社にいたので)、その時も上司が出てきました。

これまた色々と勧めてくるんですよね。

まずはお高いものから…。

…といいつつ、私自身が疑問に思ったことを言うタイプなので、最後には納得した形で契約するか(保険は資金運用みたいな感じで、3年したら元本割れしないで利子がついていく形の契約でした)、それか契約や購入せずに帰るかのどちらかなのですが、今回のデート商法は本当にきつかったです…。

もう少し続きますのでお付き合いよろしくお願いします!

  

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

    

ランキングに参加しています。押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング